アラモアナホテルから大型バスに…
土曜日開催 人気のKCC ファーマーズ・マーケット
地元ローカルは勿論のこと観光客にも人気の高いファーマーズ・マーケット。
あちらこちらで開催されていますが、一番人気はダイヤモンドヘッドへ行く途中にあるKapiolani Community Collegeの駐車場で開催されている、通称KCC Farmer’s Marketでしょうか。
ファーマーズ・マーケットというと、取れたての野菜や植物などを主に販売しているローカル向けもありますが、ワイキキに近く観光客も多く訪れるため、KCCでは食事や飲み物の出店が多いのが特徴です。
Growing Creations
ガーデニングが好きな方は、欄、ハーブ、多肉植物、サボテンや盆栽など、様々な鉢植えの植物を取り扱っているGrowing Creations。
西オアフのワイアナエで育てた植物を販売しています。以前は日本へ蘭を持ち帰ることが出来たのですが、現在は植物を持ち込めないのが残念ですね。
Hawaiian Cane Juice
オアフ島の南側 観光地としても有名なハレイワの隣にある農業が盛んなワイアルア地区。
10エーカにも及ぶ広大な農場で栽培されたサトウキビを使ったサトウキビ・ジュースは、お客様の注文を受けるごとに目の前の圧縮機で絞り出されます。
KCCまで来られない方は、ロイヤル・ハワイアン・センター1階のキオスク店舗でも同じサトウキビ・ジュースが味わえますよ!。
Haleiwa Cane Juice
こちらのお店もワイキキに店舗があります。サトウキビ・ジュースだけでなく、新鮮なカット・フルーツも販売しています。
オーナーはベトナム系の方なのでしょうか、春巻きなども販売しているときがありますよ。
ハワイ島でハワイアン・クラウン・スイート・ゴールド・プレミアム・パイナップルを生産しているHawaiian Crownは、現在はオアフ島のクニアでも農場を経営しています。
インスタ映えするメイソン・ジャーに入ったパイナップル・ジュースも美味しいですが、農園で栽培されたフルーツを使ったトロピカル・ジャムもお土産にいかがですか?
カイルアにも店舗を持つBlended Hawaiiは素材にこだわったフルーツ・ボウルが有名。
ビーガンの農園で育てられた食材を使い、砂糖を一切加えないフルーツ・ボウルはオススメですよ。
植物ベースのホット・ドッグが売りのお店! 見た目も味も、お肉からできたホット・ドッグと変わらないのが驚きです。
Island Banana Juice
メニューの看板に日本が書いてあるころからお分かりの様に、日本人経営のお店です。
100%ハワイ産のバナナにこだわった濃厚なバナナ・ジュースはもとより、インスタ映えする美味しいフルーツ・サンドは日本の有名芸能人も絶賛しています。
紫色のテントと、紫色のコーヒー・パッケージですっかりおなじみのカウ・コーヒー。
お店の方は商品パッケージと同じ紫色のパラカ柄アロハシャツを着て、いつも笑顔で試飲を勧めてくれるので是非お試し下さい。
腹ペコのお腹を満たしてくれるのは、カイムキとマキキに店舗を持つハンバーガー屋さん。
ハワイ島ハマクア地区で放牧された肉牛を使い、レタスやトマトなどの素材も地元産にこだわったバーガーを提供しています。
Hawaiian Style Chili
ローカル風のプレート・ランチを試してみたい方にオススメなのがこのお店。
シイタケ添えアヒ・ステーキ、イム風のカルーア・ポーク、有名なノースショア・ケトル・カンパニーのビーフ・チリなどメニューも豊富です。
いかがでしたか?
今回ご紹介したお店は大体毎週出店しているので、次回のハワイ旅行の際に覗いてみて下さいね!
他にも、トマト専門のKamuela Tomatoesや、マッシュルームのSmall Kine Farm、ポイで作った餅を団子状にして油で揚げたMochi Aulelei Hawaiiなど特徴的なお店もありますよ。
土曜日の朝に行かれない方は、火曜の夜午後4時~7時迄 KCCナイト・マーケットを開催しています。
KCC Farmers Market
場所:4303 Diamond Head Rd, Honolulu HI 96816
(Kapiolani Community College- Parking Lot C)
日時:土曜日 7:30 AM ~11:00 AM
この記事には 0 個のコメントがあります